【スポンサーリンク】

お金なんてすぐ稼げると思ってたけど全然そんなことなかった。お金を稼ぐためにしたこと。

お金を稼ぐなんて余裕

僕はお金なんてすぐに稼げると思っていました。

特に根拠はないのですが...
多分ネットなどで不労所得を得ている人とかがよく目につくからだと思います。
で、僕も高校を卒業した後いろんなことに手を出して見たのですが....
どれも上手くいきませんでした....というか続きませんでした....続ける根気が無いのです


お金を稼ぐためにしたこと

僕がお金を稼ぐためにしたことを具体的に紹介していきます。
大抵こういうタイトルの記事は実際に稼げたことを紹介するのでしょうが、今回は稼ごうとしたけど稼げなかった話ですw
ですがうまい話はないのだと実感していただければ良いなと思います。
それでは実際にしたことを紹介していきます。

 

1.ゲーム開発
僕はスマホゲームのアイデアを高校生の頃からずっと考えていまして、絶対実現したら面白いだろうというアイデアをたくさん持っています。なので卒業したらそのアイデアを形にしよう!と思っていました。
そこで開発のためにはどんな技術が必要なのか調べたところ、Unityというプログラミング技術を学べば良いということがわかりました。
早速その技術書の入門として1番人気な本を買ってやって見たのですが、エラーの連続で難しく、とても1から自分のアイデアを実現できるとは思えず、挫折してしまいました。
また、ゲーム開発にはみんながやりたいと思えるような可愛いキャラやかっこいい背景などが必要で、僕にイラストの能力もなく、また人に頼めるお金も人脈もなく、結局諦めてしまいました。
損失:教材費5000円 PC:13万円 計13万5000円の赤字

2.アフィリエイト

「ネットで稼ぐ」の定番といえばこれですよね。
まずはサーバーを契約して、独自ドメインをとって、ワードプレスでサイトを作って、いざはじめて見たのですが、全然人が集まらず、モチベーションも続かず、諦めてしまいました。
損失:サーバー費7000円 ドメイン:1000円 計8000円の赤字

3.Webサービスの開発

ゲーム開発にはイラストが必要だけど、これなら必要ないじゃないか!と思って始めたWebサービス開発。
Twitterと上手く連携した面白いサービスを思いついたので、Progateというプログラミング学習サービスの月額会員になって勉強を始めました。
HTML,CSS,Ruby,Ruby on railsを一通り学んで、いざ開発環境を整えてやってみようと思ったのですが、エラーの連続.....また、分からないところを回答率90%の質問サイトで聞いてみても誰も分からず...結局諦めました....
損失:980円

そして今に至ります。合計で15万の損失ですね...
競馬やパチンコに手を出してやる!と思っても18歳なのでできず、
ならば仮想通貨だ!株!FX!...これも未成年だからできず...
法律に感謝するべきなのかどうなのか....
とにかくもう僕にはブログしかないんです!このブログに力を入れます!
応援していただける方を一人でも作るのが今の目標です!
頑張ります!!